« ブログを始めてちょうど1ケ月経ちました。 | トップページ | 小泉麻耶!売名でしょ!そうでしょ!しゃらっら~! »

2008年2月26日 (火)

僕が使ってない借金!払うわけないし!

国の借金838兆50億円 昨年末 国民1人当たり656万円の記事shock


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000005-fsi-bus_all


使った人の借金ならば


政治家と役人で割ったら!


どうして関係ない、国民一人あたりで割るの?angry


消費税引き上げのための布石?


政治家と役人だけ消費税50%で!お願いします!

« ブログを始めてちょうど1ケ月経ちました。 | トップページ | 小泉麻耶!売名でしょ!そうでしょ!しゃらっら~! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

今の日本の生活の裕福感は、この656万円の借金の上に成り立っている偽りの裕福感だと考えた方がよいでしょう。

日本の財政破綻を見越して、既にIMF(国際通貨基金)は、日本再建プログラム=ネバダ・レポートを作成しています。
2002年2月14日に開催された第154回国会の予算委員会で、民主党の五十嵐文彦議員(当時)が質問の中でネバダ・レポートについて触れています。

その内容は以下の通りです。

① 公務員の総数の30%カット、及び給料30%のカット、ボーナス全てカット

② 公務員の退職金は100%すべてカット

③ 年金は一律30%カット、

④ 国債の利払いは、5~10年間停止

⑤ 消費税を20%に引き上げ

⑥ 所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ

⑦ 資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税、債権・社債については5~15%の課税、株式は取得金額の1%を 課税。

⑧ 預金は一律1000万以上のペイオフを実施し、第2段階として預金額を30%~40%財産税として没収する。

よく考えると、小泉は③と⑥をやってるんですよね。あと⑧の前半部分。
国民の懐からは引っ剥がせるだけ引っ剥がしておいて(苦笑)
身内である①②は、パフォーマンスだけでとんと進展無し。
国民の反感が強くて⑤は出来ていない。
⑦は、経団連が首を縦に振らないだろうからしていない。

>どうして関係ない、国民一人あたりで割るの?

「無駄遣いします」という公約の議員ばかりを当選させ続けた日本国民に責任があるからでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527813/10770999

この記事へのトラックバック一覧です: 僕が使ってない借金!払うわけないし!:

» 日米 ビジネスに対する体質の違い [経済ニュース最前線]
【不良債権処理額が過去最高 07年10-12月の米金融機関】 (引用 izaニュース) 米連邦預金保険公社(FDIC)は26日、米金融機関が2007年10~12月期に処理した不良債権処理額の合計が前年同期比3・2倍の313億ドル(約3兆3500億円)となり、過去最高になったと発表した。サブプライム住宅ローンなどの焦げ付きが増えたのが大きく影響した。 ============================================= これだよ、これこれ! 問題が起こると、自己責任回避ばかりで ... [続きを読む]

« ブログを始めてちょうど1ケ月経ちました。 | トップページ | 小泉麻耶!売名でしょ!そうでしょ!しゃらっら~! »

最近のトラックバック