« 女優の宮崎あおい(22)の挙式・披露宴 | トップページ | 首相は「日本経済はここ数年、成長を続けている。大企業を中心に、バブル期をも上回る、これまでで最高の利益を上げている »

2008年3月 5日 (水)

公的年金07年4-12月 7924億円の運用赤字に サブプライムが影響

昨年4~12月までの運用損益累計は7924億円の赤字に転落したshock

どうして、トップニュースにならないの??

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000012-fsi-bus_all


7月から半年間の赤字は3兆円を超えshock


株安で過去最大の赤字を計上した02年度(損失2兆5877億円)shock


兆とか数千億とかの赤字の数字が飛び交う!


今までのトータルの運用は??

ジャブジャブ入ってくる金をジャブジャブ使う


なんの責任もなく!angry


年金積立金管理運用独立行政法人
誰が何のために作ったの??

高い給料とって、素人集めて、無責任!

中には頑張ってる人もいるんですよ!
って言い訳するのかな???

村上ファンドと福井総裁にさせてれば、
いいんじゃない???

もっと大々的に取り上げてほしいニュースです!

責任とろうよ!!


品庄の品川さんごめんなさい!!
やっぱり悪口ばっかり書きました。


« 女優の宮崎あおい(22)の挙式・披露宴 | トップページ | 首相は「日本経済はここ数年、成長を続けている。大企業を中心に、バブル期をも上回る、これまでで最高の利益を上げている »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 株をやったことがあると分かるんですが、年金の公的資金って株式市場ではいいカモにされてるんですよね。だいたい年金等の公的資金の買いが入る時期って、ほぼ決まっているらしいので、そろそろ公的資金の買いが入るからと特定時期に株が上がりますし。そういう情報が市場関係者に事前に漏れてしまっている時点で、公的資金は運用益が限られるに決まっています。公的資金の入る時期だけでなく投入金額などのインサイダー情報も漏れているような気がしますし。ヘッジファンドに任せたほうが、よっぽと大きな運用益が出ると思いますよ。

 日経web調べてみましたが、まだ記事にすらなっていませんね。これから記事になるんでしょうか。日経はカモにする側の新聞だから記事にならないのかな。
 

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527813/10980061

この記事へのトラックバック一覧です: 公的年金07年4-12月 7924億円の運用赤字に サブプライムが影響:

« 女優の宮崎あおい(22)の挙式・披露宴 | トップページ | 首相は「日本経済はここ数年、成長を続けている。大企業を中心に、バブル期をも上回る、これまでで最高の利益を上げている »

最近のトラックバック