« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月28日 (水)

現役女子高生バンドのSCANDAL

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20080516_001/

スペースレンジャーを視聴した


高校生のバンドらしいが、


懐かしい感じがして、


かっこいい、

流行は、ファッションに限らず、

くりかrすのかな?

中国が自衛隊受け入れを表明  四川大地震

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000942-san-int

災害支援なのだから

何にも問題ない話。

ぜひ、協力すべきだ!


と、思う反面、


チベット問題でなんら

批判しなかった、日本政府が、

中国の宣伝に利用されている気が


とってもしてしまう。


時系列で災害が後だから記事は、

こうやって出てくるが、

その分、チベットの問題が

かき消されていく気がしてならない。


ついこないだまで、

反日運動が伝えられてた中国で

日本を仮想敵国で、

体制を維持している、

と言われた中国で、


今の中国の対応が、

何となく策を感じてしまう。

支援とチベット問題を

両方のこと考えて!

チベットの問題も

何の解決もしていないはずだから

2008年5月22日 (木)

<ネットカフェ難民>「しんどい」と訴える妊婦まで

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080522-00000015-maiall-soci


インタビューを受けることが

恥ずかしくないの妊婦さん


そんな男の子供つくって


大切な命を生んで


どうやって育てるつもりなのか??


ただ何にも考えず快楽のみ、


避妊もできずに、


まったくもって無責任な自分を


これまた全く無反省!


こんな呆れた人が何言ってんだろう。


自分のしてることちゃんと考えて、


ちゃんと生きなきゃ子供が


かわいそうでしょうがない!

2008年5月21日 (水)

「反省なし」 ゴマキ弟に懲役5年6月

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000957-san-soci

元アイドルで犯罪者!

後藤祐樹?


別名


タレントの後藤真希さんの弟!


7月上旬に第3子を


出産予定の妻がいるらしい!


この妻今なにを


どう考えているのだろうか。


本当に犯罪者の子供を


育てて行く覚悟があるのだろうか?


しかも元芸能人ORスーパーアイドル弟!


生まれてくる子供のこと


ちゃんと考えているのだろうか?


馬鹿な父親に????母なら


その子は・・・


手紙という映画を


少し思い出したが


この一族の話


小説より奇なり!


2008年5月20日 (火)

<期限切れ刺し身>「魚きん」秋田店、盛り合わせに使い回し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000038-mai-soci

賞味期限切れの食品とか

食べ残しとかの


専門店作っちゃったら?


船場吉兆だ!


魚きんだ!


ミートホープだ!


とか


デパ地下に集めて


ちゃんと正直に言って


賞味期限過ぎてます!


使い回しです!


混ぜもんしてます。


でも格安です。って売ったら売れるかも??


20~30年前までは、


結構普通のことだった様な


気もしますが。


何でも正直、ガラス張りが一番!


阪神国道事務所「50年史」たった

阪神国道事務所「50年史」たった

1部で800万円也?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000047-yom-soci


もうお金の感覚 

麻痺しちゃってるから


本が一冊


いくらするのか


解んなくなっちゃったんだ。


どうしても必要な


道路作るために


暫定税率戻してんだよね。


福田、東国原、などなど 様

2008年5月17日 (土)

石原都知事やっぱりパンダいらない

石原都知事やっぱりパンダいらない


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000077-sph-soci


何で今頃??


少なくとも、


胡錦濤国家主席が


日本にいる時に言えば??


いくらなんでも遅すぎ


捨て台詞っぽいね。


パンダのえさ中国産でねsmile


2008年5月16日 (金)

なにをいまさら?福田首相

福田首相、一般財源化へ作業加速を指示

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000056-jij-pol


そんな出来もしないこと、

人気取りの為に言ってみるより、

もし少しでも、

まっとうな心があって


もし奇跡を起こすなら、

どうぞやってください!

解散総選挙!!

2008年5月12日 (月)

道路特例法改正案、参院本会議で否決

道路特例法改正案、

参院本会議で否決の記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000021-yom-pol


これ5年だろうが、

10年だろうが、

一般財源化しませんよ

ってことでしょ。


心ある政治家が

国民の為に政治をする。

これが最後のチャンスなのに

これごまかして再可決したら、

すべて今までどうりの利権の為の政治


いい加減古臭いから変わろうよ!

2008年5月 9日 (金)

酒井美紀と浅田真央

今秋結婚の酒井美紀が喜びをコメント

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/?1210310408

写真見てたら、

浅田真央に似てる?


微妙???


たぶん同じ部族の顔??


など思いながあら、


安倍元総理少しえらい。


吉兆の使いまわしの手口!


どうでもそさそうな記事。


高級料亭やめて、


エコ料亭で売り出せば?


保健所の許可も取って、


本当に食べ物無駄にするのは、


もったいないと思ってしまう。

2008年5月 7日 (水)

パンダレンタル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000001-san-soci

会食の模様

k: パンダ貸しまひょ!

F:チベットの問題ですが

k:ほやからパンダ貸す言うとりまんがな!

F:積極的な対話姿勢評価します。

k:パンダなめたらあきまへん。

F:餃子問題なんですが?

k:パンダ餃子なんか食べまへんがな。

F:共同開発の件ですが?

K:1億でどないだ!

k:オリンピック協力しくれんと

 パンダ返してもらわないけんようになるで!

F:ぜひ前向きに検討します。

高級料亭「船場吉兆」

料理の食べ残しを使い回していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080507-00000920-san-soci


ちょっと前なら、普通に

やってたような、

なんでも地球温暖化に

結びつける人は、

どう思うんだろ、責めるの?

褒めるの?さすが吉兆!

割りばしより、

食べ物捨てるのは、

本当にもったいない。


使い回していたのがばれて、

一番かっこ悪いのは、

お客さんだね。

偽物だったり、

使いまわしだったり、を

おいしい!おいしい!

高い金払って食ってたの、

味覚音痴がばれちゃったもん。

吉兆の常連だって、

自慢せてたら最悪だね。


« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

最近のトラックバック