経済・政治・国際

2008年8月28日 (木)

民主党の渡辺、大江参院議員ら新党結成へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000935-san-pol


どうして、やっぱり野党の方は、

分裂するのだろう。


政権交代の大目標が、

ひょっとしたらも


すぐかなうかも知れないこの時期に!


自民党に切り崩されたのかな?


与党だと全く意見が違ってても、


いろんな人がいるのが、自民党だと言って、


絶対自ら離党しないのに!


離党させられたケースはあったな!


どのみちあんまり大局が読めてないような!


どんなことより、今は、政権交代することが、


スタートラインだと!


2008年8月 7日 (木)

<国民年金保険料>納付率63.9%…2年連続低下

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000033-mai-soci

つい数年前、100年安心と


大きな声でいってたきがしたが?


今年は5つの安心プラン?


世間が不安にかんじると


とりあえず安心!安心!と


叫ぶけど!


中身はなんもなくて


それも誰もが知っている。


言葉だけでなくてほんとの対策を!

2008年7月23日 (水)

町村官房長官へ!

懲戒処分の社保庁職員、官房長官「厚労省で採用も」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000015-yom-pol

やっぱり次の選挙でも

町村官房長官は当選するのだろうか?

まさしく官僚の為に政治を

やっているような、

官僚の為の政治家だ。

こんな政治家がいる限り

官僚中心、官僚天国の日本のまま、


こんな発言をできる神経を疑う!

でも選挙になると、当たり障りのないこと言って

当選してくるのだろう。


本当にそれでいいのかな???


私には、とっても許せない


とても理解しがたい発言だ!


2008年6月11日 (水)

問責決議、参院で可決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000026-maiall-pol


国民の声を聞いて


国民の声に応えて、


支持率アップや


政権維持の為には、


良く言うけど


解散総選挙の国民の声は、


年老いた耳の遠くなった


バーサンみたいに


都合良く聞こえなくなるみたい!


話は変わるけど、


坂口力元厚生労働大臣


社会福祉通の立場で、


テレビで見かける


この人が力説した百年安心の年金


頭から離れない。


2008年6月 7日 (土)

自民、21府県「福田氏以外で」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000064-jij-pol


自民党が支持率が


低下しているのは、


福田首相が悪いんだ!


地デジが普及しないのは、


宣伝が足りないんだ。


国民年金基金が


加入者が増えないのは、


キャラクターが悪いんだ!


国民の半分ぐらいの人は、


もう気づいている。


いまの自民党の政治じゃ


日本は良くならない。


地デジっているの??


国民年金基金は普及しない!


半分ぐらいはちゃんと


解ってて、


小手先のごまかしに


うんざりきてると思う!!


もうその辺も考えにいれて、


仕掛けたほうがいいと!!

2008年6月 6日 (金)

新銀行東京の融資先「もう借りない」が過半数

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000040-yom-soci


誰がどう見ても破たんする銀行。


破たんの時期を伸ばすため


大金つぎ込んだだけ、


破たんした時には、


全ての責任者の


石原都知事はいないので


誰も責任は取らない。


ただ無駄使いのつけが


これは、東京都民に


残るだけ。


ただ、みんなが思ってたより


破綻の時期が早まったかも??

2008年6月 2日 (月)

大阪府  労組と対決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000084-san-soci


自分の都合のオンパレード


大阪府の事を


思う意見は何もない。


景気のいい時も悪い時も


頑張ってきた????


その結果が、財政破綻寸前なの??


民間の会社の人が聞いたら


笑われちゃうよ!


頑張らなかった結果、


大阪府のことを考えなかった結果が


今出てる結果じゃないの!


太田元府知事に怒りをぶつけれはいい!!


2008年5月28日 (水)

中国が自衛隊受け入れを表明  四川大地震

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000942-san-int

災害支援なのだから

何にも問題ない話。

ぜひ、協力すべきだ!


と、思う反面、


チベット問題でなんら

批判しなかった、日本政府が、

中国の宣伝に利用されている気が


とってもしてしまう。


時系列で災害が後だから記事は、

こうやって出てくるが、

その分、チベットの問題が

かき消されていく気がしてならない。


ついこないだまで、

反日運動が伝えられてた中国で

日本を仮想敵国で、

体制を維持している、

と言われた中国で、


今の中国の対応が、

何となく策を感じてしまう。

支援とチベット問題を

両方のこと考えて!

チベットの問題も

何の解決もしていないはずだから

2008年5月20日 (火)

阪神国道事務所「50年史」たった

阪神国道事務所「50年史」たった

1部で800万円也?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000047-yom-soci


もうお金の感覚 

麻痺しちゃってるから


本が一冊


いくらするのか


解んなくなっちゃったんだ。


どうしても必要な


道路作るために


暫定税率戻してんだよね。


福田、東国原、などなど 様

2008年5月17日 (土)

石原都知事やっぱりパンダいらない

石原都知事やっぱりパンダいらない


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000077-sph-soci


何で今頃??


少なくとも、


胡錦濤国家主席が


日本にいる時に言えば??


いくらなんでも遅すぎ


捨て台詞っぽいね。


パンダのえさ中国産でねsmile


より以前の記事一覧

最近のトラックバック